bb

shifa334をはじめとするツイのまとめや補足 http://shifa410.web.fc2.com/ 放置しすぎた

自分的リンク1 メタル

合唱部から水泳部へと渡り歩いてきた私が、大学で出会ったのはバンドマンたちで。

まあわたしもこのサークルに慣れてきたのでありますが、2017年度はメタラーの方々と仲良くなることが出来、おすすめをたくさんたくさん教えて頂いたので自分のためにもリンクをつくろうと思いました。

 

 これをテキスト化しただけのお粗末記事です完全に自分用なのです。

でも、今まで避けてた?音楽ジャンルを聞くようになったのはなんかこそばゆいほどに素敵な出会いが出来たなって思うのです。

メタル以外にもおすすめあったら教えて下さい!!!!!できればURLか音源つきで!!!!

最初は、今年の新歓で同輩がコピーしていたIntervalsがかっこいい!スキ!ってところから始まりました。たぶん。


INTERVALS // I'M AWAKE // THE SHAPE OF COLOUR

いやこれかっこよすぎでしょう。こういうの流しながらドライブして最高に自分に酔ってしまいましたよ。だってお洒落だもん。

でもこれ「メタルバンドがやってるフュージョン」なんですって。もう音楽ジャンルって、どういうのがなんなのかさっぱり分かりません。

 

そして、そもそもどこでだれから教えてもらったのかあやふやなんですけど、Dragon Guardianを聞き始めました。

 

Dragon Guardian 暗黒舞踏会2012ver.

いや~語り入るのいいですよね(サンホラオタ並の発想)
でもライブ版だと科白がバッサリなさげなのが悲しいですね、やろうよ!!!明夫さんとか呼んでさ!!!!!

そもそもサンホラは初期を中心にたまにドコドコしてたんですよねえ

www.youtube.com

や、これは第二期なんですけどね。だからみんなサンホラ聞いてね。せっかく再生リストまで作ったからさ。

サンホラのメタルみ - YouTube

 

さて。リンク集作成に取りかかりましょう。

Dragon Guardian寄りの日本のクサメロ

MinstreliX
www.youtube.com中世っぽい/厨二臭い

ASURA
www.youtube.com

女性Vo/かっこいい/綺麗

教えてもらった曲ではないのですが、これめちゃくちゃ「エロゲのOPぽい」と思うんです(エロゲは一切持ってません)
エロゲ、いえ美少女ゲームのOPってなんで良い曲ばっかなんでしょうかね……

 
SKY WINGS
www.youtube.com

はやい

 

GALNERYUS
www.youtube.com

オーケストラとのステージがめちゃくちゃかっこいい

 

摩天楼オペラ
www.youtube.com

名曲/MinstreliXにとても近い/中二くさい

フォークメタル

Fiddler's Green
www.youtube.com

スピードフォークメタル/デスボなし/コルピと今度日本で対バン

とりあえず笛って最高だと思うんです

Twilight Force
www.youtube.com

デスボなし/ファンタジーメタル/お祭り/おとぎ話メタル

Equilibrium
www.youtube.com

フォークメタラーなら誰でも知っているメジャーなやつ/ボーカルがイケメンロン毛

最初「あ 私にはまだ早そう」と思ったんですけどストリングスにケロっと騙されました。オタクはチョロい。

Finntroll
www.youtube.com

コルピにとても近い/お祭りっぽくて楽しい

Skilton
www.youtube.com

バグパイプ/とりあえず疾走

 

バグパイプはいいですねえ。Yield……他の曲も結構好きでした

 

まとめ

もう、自分用のまとめだしPC画面見過ぎて疲れたのでここまでにします。

もう一回言いますけどメタル以外にもおすすめあったら教えて下さい!!!!!できればURLか音源つきで!!!4649!!!!

 

市村志風(SHIFA)@shifa334